慰安旅行 釜山編 
10月16・17日、病院側総勢14名で韓国の釜山へ行って来ました。
3時間の船に揺られお昼に釜山へ到着。お昼ご飯に石焼ビビンバを食べ、その後、韓国の英雄リ・シュンシンが祭られている龍頭山公園へ行き、釜山の絶景を展望することができました。  
夕食にはカルビ2人前!を食べ、その後「ジャンプ」の観劇へ。
韓国の伝統武術のテコンドーやテッキョなどをベースとしたアクロバットなコメディーショー。セリフはなく動きやパフォーマンスで笑いが伝わり終始笑いの渦でした。
たくさん笑ったところで元気になり夜の韓国へ。エステやマッサージ、ショッピング、
それぞれ楽しい韓国を深夜まで満喫したことと思います。
2日目は海辺の岩に建つお寺、竜宮寺へ行き、その後ショッピング。お昼ご飯にプルコギ、サムゲタンを食べ韓国を後にしました。
今回の旅行では、おいしい物をたくさん食べ、たくさん笑い、マッサージで体もリフレッシュ。そして時代は円高!1000W約70円という絶頂期に韓国へ行きショッピングをすることができました。
1泊2日の韓国旅行は短いですが、充実した旅行を過ごすことができました。

慰安旅行 京都・奈良編 
10月9日〜11日と3日間で京都・奈良旅行へ行って来ました。
初日は、清水寺や知念院などに行き、昔の建物を見学することが出来ました。
2日目では、奈良へ行き、「平成遷都1300年祭」へ行きました。広い敷地に、古来の日本を思わせるとても大きな建物があり、感激しました。
夜の宴会でも、全員で美味しいお酒を飲み、とても盛り上がり楽しい夜になりました。
初日、2日目と共に雨が降り天候が悪く、バスでの移動も満員で・・・等のハプニングもありましたが、事故やトラブルもなく良かったと思います。機会があれば、プライベートでも行ってみたいと思います。

ミニバレーボール大会 
9月30日に総合体育館にてミニバレーボール大会を行いました。当日は54名が参加して、日頃の運動不足を解消すべく、いい汗を流しました。18:00からの開始としましたが、勤務の関係で間に合わない人のために参加者を時間差をつけて6チームに分け、総当りで試合を行い優勝を争いました。ハッスルプレーあり、ずっこけプレーあり、汗と涙と感動ありでみんな真剣にそして楽しく試合は行われ、その激闘の末、栄えある優勝にはBチームが輝きました!Bチームには、理事長より理事長賞として商品券をいただきました!その他、大変活躍した選手、印象に残るプレーをした選手を6名MVP賞として選出しました。参加者からは、「いい運動の機会になった」「楽しかった」「またやってほしい」などの声が多く聞かれ大好評でした。特に怪我人なども無く本当に良かったと思います。来年以降も継続して行う予定にしていますので、今回参加されなかった方達もぜひ参加してください。

慰安旅行 〜神戸編〜 
9月19・20日に神戸旅行に行ってきました♪阪神大震災から15年、神戸の町は地震があったとは思えないほど見事に復旧されていました。しかし、だからこそ地震の恐ろしさを忘れないようにと「震災記念公園」や「震災メモリアルパーク」などが作られ、被災者の思いが後世に残されているんだなあと改めて感じることが出来ました。
夜は綺麗にライトアップされた神戸の街で都会の空気を堪能し、遊園地のコースターみたいなポートライナーに乗ってホテルの近くまで行きました。酔っ払いの足で「結構遠いねぇ〜」と言いつつもてくてく歩いてホテルへ・・・。と、ホテルの目の前にポートライナーの駅を発見!!実は、添乗員さんが一駅間違えてたのでした(泣)。でも次の日、他の職員さんがしっかり添乗員さんに文句言ってたので、よしとしました☆
2日目は神戸の街中を散策し、願いがかなうとテレビでも紹介されていた「サターンの椅子」に座ることに成功!!!きっと、近いうちに願いが叶うと思います♪また、この旅行では普段よりもたくさん歩いたせいか、サンダルが壊れてアロンアルファのお世話になり、脅威の粘着パワーに感動しました(笑)
色々ありましたが、とっても有意義な旅行になりました。どうもありがとうございました(^_^)



久留米リバーサイドマラソン大会に参加しました 
8月28日の土曜日に久留米リバーサイドマラソンに参加して来ました。今回は病院2名、花月1名、ストリーム3名と若干人数が少なかったです。しかもストリームの3名は日勤終了後に現地に向かったため、我々が着くまでの40分間は3人で交互に頑張ってくれていました。この場をお借りして御礼申し上げます。6人でタスキを回し最終的には40チーム中38位という成績でした。結果的にはあまり威張れる順位ではありませんが、皆で一致団結して楽しく走ることができました。結果も大事かもしれませんが職員の結束に繋がったのはもっと大事だと思います。これからも色々なマラソンに参加させて頂けたら幸いです。少しでも興味のある人は騙されたと思って是非一緒に走りましょう。きっと楽しいと思うはずです。いつかは聖陵会でフルマラソンに出られることを目標に走り続けたいとおもいます。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44