面会の予約開始について 
令和3年10月25日(月)からの面会を予約制と
させて頂きます。
10月19(火)より予約受付を開始致します。
【面会可能時間】
14:00〜16:00の間10分間
【受付時間】8:30〜17:30 
ストリーム事務室にてお電話ください
※1週間に1度とします
(月曜日から日曜日を1週とさせていただきます)※予約制のため、面会は時間厳守をお願いします。

新型コロナウイルス感染症予防に伴う施設入所者様への面会制限 
令和3年10月12日より下記のとおり面会内容を制限した中で行いますので皆様のご協力をお願いいたします。

・コロナワクチン2回接種済みの方
・面会回数:1週間に1回
・面会時間:14時から16時まで 10分間の面会

コロナウイルス感染者との濃厚接触者でないこと。 面会者ご本人および同居家族や身近な方に発熱や咳、咽頭痛などの症状が無いこと。(体温37度以上の方は不可)
入り口での検温、手指消毒をお願いいたします。
面会の際は、事務所で名簿に住所・氏名をご記入の上、「入構許可証」「手袋」をお受取りになり、常に首にかけ携帯して下さい。

今後、新たな新型コロナウイルス感染者やインフルエンザ感染者が発生した場合等は状況により変更いたしますのでご了承ください。

特定医療法人 聖陵会介 護老人保健施設聖陵ストリーム
施設長 山田 和典

介護老人保健施設聖陵ストリーム職員における新型コロナウイルス感染者発生について 
 介護老人保健施設聖陵ストリームの職員1名に陽性者が判明しましたのでご報告申し上げます。

●感染の経緯

8月17日 同居している家族1名に発熱症状があり 抗原検査の結果(陽性)

      同居家族の発熱があるため職員は自宅待機

8月18日 同居している家族 PCR検査 (陽性)

      職員 PCR検査 1回目(陰性)

8月19日 同居している家族新たな1名に発熱症状があり PCR検査 (陽性)

8月23日 職員 PCR検査 2回目(陽性)


保健所より施設利用者や施設職員との感染を起こすような接触はないとのことで、検査は行う予定はありません。また、現在利用者や職員に陽性者は発生していません。

サービスにつきましては、介護老人保健施設、短期入所療養介護、通所リハビリテーションセンター、通所介護サービスセンター、こども発達支援センター銀河は通常通り行います。今後新たな感染があれば再度ご報告いたします。

感染拡大と感染力が増している現在の状況の中、今後も更なる感染予防に努めてまいります。

介護老人保健施設聖陵ストリーム    施設長 山田 和典

老人保健施設聖陵ストリームにおける新型コロナウイルス感染症患者の発生について(第9報)  
5月31日に行いました2階入所者、2階介護職員のPCR検査の結果は前回に引き続き全員陰性でした。次回は6月7日に2階入所者、職員のPCR検査を行います。

6月1日より新館1階の通所リハビリを営業再開します。 旧館1階のデイサービスは、入所者とデイサービスとの接触が無いようにし、6月7日より営業再開します

老人保健施設聖陵ストリーム 

老人保健施設聖陵ストリームにおける新型コロナウイルス感染症患者の発生について(第8報)  
介護老人保健施設聖陵ストリームにおきまして、入所者22名、職員7名の新型コロナウィルス感染の検査結果が陽性であることが判明しております。引き続き、保健所の指導の下、接触者とみられる入所者及び職員の検査を進めるとともに、施設内の感染拡大防止に努めているところです。業務にあたる職員は定期的なPCR検査を行い、陰性を確認しています。
現在入所者の感染は一部のフロアーに留まっています。感染された入所者への対応と共に他のフロアーに感染が拡大しないように保健所をはじめ関係各所の指導の下、職員一同全力で取り組んでいます。

5月27日に行いました3階入所者、3階介護職員のPCR検査の結果は全員陰性でした。これにより保健所からの指示による3階でのPCR検査は終了となります。また、5月24日に行いました陽性者以外の2階入所者、2階職員のPCR検査結果は全員陰性でしたが、5月31日に再度PCR検査を行います。

現在までに陽性者17名の方が隔離解除者となっています。

現在施設内隔離対象者0名です。

老人保健施設聖陵ストリーム 

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23