老人保健施設聖陵ストリームにおける新型コロナウイルス 感染症患者の発生について(第2報)  
介護老人保健施設聖陵ストリームにおきまして、入所者14名、職員5名の新型コロナウィルス感染の検査結果が陽性であることが判明しております。
引き続き、保健所の指導の下、接触者とみられる入所者及び職員の検査を進めるとともに、施設内の感染拡大防止に努めているところです。
また、介護老人保健施設、短期入所療養介護、通所リハビリテーションセンター、通所介護サービスセンター、こども発達支援センター銀河の利用も中止しております。再開する場合は当法人ホームページ等で案内させていただきます。施設の休止については、利用者へ個別に説明をいたし ましたが、引き続き代替サービスの確保や利用者の不安を解消するための相談支援など丁寧な対応に努めてまいります。

老人保健施設聖陵ストリーム 

老人保健施設聖陵ストリームにおける新型コロナウイルス 感染症患者の発生について(第1報) 
1概要
介護老人保健施設聖陵ストリームにおきまして、令和3年5月8日(土)に入所者1名の新型コロナウィルス感染が確認されて以降、他6名の入所者が陽性であることが判明しました。その後、新たな感染者として職員3名の検査結果が陽性であることが判明しました。 なお、当施設については、新型コロナウイルス感染症クラスターとして大分県から公表されております。現在引き続き、保健所の指導の下、接触者とみられる入所者及び職員の検査を進めるとともに、施設内の感染拡大防止に努めているところです。また、サービス提供体制については、同月9日(日)より、介護老人保健施設、短期入所療養介護、通所リハビリテーションセンター、通所介護サービスセンター、こども発達支援センター銀河の利用を中止しております。再開する場合は当法人ホームページ等で案内させていただきます。施設の休止については、利用者へ個別に説明をいたし ましたが、引き続き代替サービスの確保や利用者の不安を解消するための相談支援など丁寧な対応に努めてまいります。

老人保健施設聖陵ストリーム 

面会を希望される方へ 
新型コロナの感染流行状況により面会を御遠慮頂くことがあります。
面会を希望される方は事前に状況をお問い合わせいただくようお願いします。

聖陵ストリーム   0973-26-3111

岩里正生会長お別れの会 お礼の記事  
 4月20日当院の創業者であり、法人の会長でありました岩里正生のお別れの会が執り行われました。お蔭様で多くの方のご参加を賜りました。
 皆様より頂戴しましたご厚情に感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

岩里正生会長お別れの会お知らせの記事 
当院の創業者であり、法人の会長でありました岩里正生が3月8日に永眠いたしました。
 ここに生前中のご厚誼を深謝し謹んでご報告申し上げます。
 つきましては下記の通り「お別れの会」を執り行うことと致しましたのでご臨席賜りますようご案内申し上げます。
 この「お別れの会」が地元新聞に掲載されますのでご覧ください。
 
日時 平成31年4月20日(土) 14時より
場所 マリエールオークパイン日田
     日田市日の出町1-1 ☎0973-22-1155
なお当日は平服でご参集賜りますようお願い致します、またご香典はご辞退申し上げます。

お別れの会実行委員会
委員長 山田和典(聖陵岩里病院院長)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23