散歩〜銀河〜 
3月21日に小学生と一緒に近くの元気の駅へ散歩をかねて歩いて行きました。
行く時にビニール袋を持つ子ども達。
行きながら自主的にゴミを拾っていました。
あらためて子ども達と一緒に下を見ながら歩いているとタバコの吸いがらやお菓子の袋が多く、マナーを大事にしたいと思いました。

農園〜デイケア〜 
利用者の方と一緒にジャガイモを植えました。
利用者の方は手慣れた手つきで畝作りをしてジャガイモを植えたその上に肥料をまいて、あっという間に終了しました。

ストリーム火災訓練 
3月14日ストリームでは火災訓練がありました。
火の用心で安全に過ごしましょう。
消火器を使って火を消す体験をしました。

銀河交流〜デイサービス〜 
デイサービスと銀河でひなまつりの交流をしました。
いつも子ども達に優しく声をかけてくれるおじいちゃん、おばあちゃんWハート
交流中も優しい笑顔をふりまいてくれました。
一緒にお歌を歌ったり、ひなまつりのゲームをしたり、記念写真を撮ったり………
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

馬見学〜銀河〜 
銀河では人参やキャベツを持って馬やヤギにエサをあげにいきました。
初めて見る大きな動物に最初は怖がっていましたがだんだんと慣れ最後には笑い声がでるほどでした
また天気のよい日は馬やヤギに会いに行きたいと思います♪

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23