当院における発熱への対策について

世界中で新型コロナウイルスが猛威をふるっており、日本でも人口密集地を中心に流行がみられます。
ウイルスが怖くて病院を受診してよいものかどうか迷われることもあるかもしれません。

また、例年冬になると発熱で来院される方が増加します。特にインフルエンザについては症状のみでは新型コロナウイルス感染症との区別ができません。

そこで当院では新型コロナウイルス抗原検査・インフルエンザ抗原検査を同時に行うことができる抗原検査センターを開設することにしました。検査後30分で結果をお知らせすることができます。
発熱のある方はまず電話でご連絡いただき、詳しい症状などをお伝えください。医師が必要と判断すれば抗原検査センターでの検査を予約いたします。疑いのない方は通常通りの受診が可能です。

抗原検査センターは万全な感染対策を行っております。通常の受診の方にも感染の危険はありませんのでご安心ください。
なお、感染予防のため歩行者用通路や車の乗降場所などについて制限することがありますのでご了承ください。
ご理解、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

聖陵岩里病院 院長

抗原検査センター
月〜金 13:30〜16:30(予約制)
連絡先: ☎︎ (0973) 22–1600(365日24時間対応)