仏の里くにさきとみくじマラソン 
第23回仏の里くにさきとみくじマラソン
11月11日吹き荒れる雨風の中、マラソン大会に参加してきました。もともと雨の中での競技が予想されていたので、防寒はしていたのですが、海風はとても冷たく、私は娘とカッパを着て2kmを走りました。
去年参加した人から、屋台が並んで楽しかったと聞いていたので、とても楽しみにしていたのですが、残念ながら強風のためテントも立たず、体育館のなかでの待機となり楽しみも半減でした。が、毎年のようなのですが、(元?)プロレスラーの藤波辰巳他数名のレスラーが来て、サイン会と写真を一緒に撮ってくれるイベントがあり、参加者の数名は、一緒に写真を撮っていました。私は、(私の次男と長女も)全く興味がなかったため、サインももらわず、写真も撮らず帰りました。その日、主人にその話をしたところ、プロレス好きの主人にはショックだったらしく、来年は自分も着いて行くと心に決めたようでした。今年は2kmでの参加で、そんなにキツくなかったですが、来年は10kmに挑戦してみようかなとちょっぴり思っています。この大会はウォーク8kmもあり参加しやすいと思いますので来年はみなさんも参加してみてはいかがでしょうか。

美術館見学 
11/23(金)、美化委員会の企画である美術館見学で湯布院へ行って来ました。1ケ所目の山下清原画展では、1つ1つの絵の細かさや、制作中の清の写真などを実際に見ることができ、テレビドラマを好きで見ていた私にとって、心温まるひと時となりました。 2ケ所目のトリックアートでは、トリックに魅了され、童心に返ったかのようにはしゃぐ人たちがチラホラ見られました(笑)心配された天気は、晴れ男である理事長のおかげもあり、雨に降られることなく、散策もして無事に帰ることができました。わずかな時間でしたが、とても充実した休日を過ごすことができました。

平成24年度聖陵会大忘年会 
12月17日毎年恒例聖陵会の大忘年会が開催されました。今年もレクリェーション委員会の皆さんがアイデアを絞り多彩なイベントを仕掛けてにぎやかな宴会となりました。会場となった場所も7月の豪雨の際堤防があふれ少なからず浸水の被害があった場所です。その会場で今年一年に想いを馳せながら、来年は良い年になるように想いを込めた忘年会、各職場が余興を出し合い大笑いしながら少し早く今年一年を締めくくりました。

さんまありがとうございます 
サンマが出ると按摩が引っ込む」といわれるほどに、滋養があります。良質のたんぱく質やビタミンB12やA、そして最近注目のDHAをたっぷり含んでいます。9月から10月に獲れるサンマは脂がのって美味しく、夏ばての回復にもぴったりですからぜひ食べたいものです。この日、日勤の方々の夕食のメニューはもちろんサンマを焼いて大根おろしとかぼすで美味しく食べられたようです。


職員旅行〜尾道・呉の旅〜 
9月22(土)〜9月23日(日)にかけて、尾道・呉へ慰安旅行へ行って来ました。
移動時間がとても長かったですが、戦艦大和を見たり、にぎり仏作りを体験したりと、普段できない経験をさせていただきました。
にぎり仏は個性あふれる物ができたので、できあがりが楽しみです。
夜の宴会は、聖陵会では珍しい洋食のコース料理で、高級シャンパンやワインと共に食事を楽しみました。
その後は、居酒屋に行く人、ラーメンを食べに行く人・・・それぞれ楽しい夜を過ごしたようです。
中にはパチンコへ行った人達も(笑)
天気にも恵まれ2日間楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44